メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マイボトルドリンク drop(ドロップ)@モラタメ

毎度モラタメネタ。

今回お試ししましたのは~

サントリーさんのマイボトルドリンク drop(ドロップ) 3種24個。専用オープナー付。
これはセブンイレブンかセブンネットで購入できる、リキッドポーション。実は以前から知ってたんですが、専用のマグが必要なのと、まあ割高だったので私は購入には至りませんでした。
でも同僚がコレ持ってたので、じゃーシェアすればいっか、と購入してみた。ポーションは全部で12種類あるんですが、モラタメさんでは何回かに分けて販売しており、今回は「深煎りエスプレッソ」「甘とろ梅」「トロピカル®烏龍茶」の組み合わせ。
これ、コンビニでは1個86円(税別)で売ってるものなんですが、今回は33円!!やっす!!

で、これ専用マグじゃないと飲めないのかと思ってたら全然そんなことなくて、この専用オープナーがあれば別に普通のマグカップでもタンブラーでも問題ない。もっといえば別に専用オープナーすら必要ない(笑) ナイフとかフォークでもいい。
ただ、開けるときに
バシャっ
と飛び出る恐れはありますので、やっぱりオープナーがあると便利(笑)

で、半分はあげてしまったんだけども、ちょっと後悔・・・ だって

ちょ~~~~~おいちーーーー!!(゚∀゚)


甘とろ梅は別に普通なんだけど、深入りエスプレッソとトロピカル烏龍茶はめっちゃおいしい!
コーヒーは、なんていうかな~、ちょっと酸味があって70%くらいのビターチョコみたいな、そんな風味があって、アイスで飲むとほんとおいしい。スタバとかで飲むコーヒーというより、喫茶店の味(笑)
トロピカル烏龍茶は、烏龍茶の味は全然しなくて、もうとにかくトロピカ~ル♪ 私は甘味を加えて、ソーダで割る飲み方が一番好きでした。ホットで無糖で飲んでももちろんおいしいんだけども。
台湾で買った、パッションフルーツ中国茶に似てたかも。

専用オープナーも手に入れたことだし、コンビニで見かけたら買っちゃうかも~

現在は「ジャスミン茶」 「太陽のアセロラ」「甘い香りのマカダミアコーヒー」が試せますよ。
私はジャスミン茶が好きじゃないので、今回はパス・・・

興味のある方は試してみてくださいね~♪



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。