メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012  Hokulani Bake Shop

去年?一昨年くらいから、ガイドブックにもバンバン載っているのでご存知の方も多いかと思いますが、実は、ま~~~~~~ったく興味が無かった、カップケーキのお店「Hokulani Bake Shop」。カップケーキはもちろん、デコレーションクッキーなんかも有名ですね。

ハイアットにできていたのは知っていましたが、完璧スルーしてました。どうでもいいけど、ロゴがどうしてもHallmarkに見えてしまうよ(笑)
カップケーキって別に惹かれないし、アメリカではカップケーキブームみたいだけど、舌の肥えた(?)日本人にはカップケーキってどうなんでしょ。とか思って、全く行く気もサラサラなかったんだけど!
実は行きの飛行機でたまたま見たのが、Cupcake warsというTV-show。まあ、料理の鉄人カップケーキ版みたいなやつなんだけど、これが思いのほか面白くて、夢中で見てしまった。私が見たのは、ウェディングパーティ用カップケーキ100個対決、みたいなやつだったんだけど、これみてたらすんごくカップケーキが食べたくなっちゃったのだ(単純)。しかもこのホクラニベイクショップが、この番組で優勝して有名になったと分かって、ますます行かなくちゃ!という気持ちに。


凄い狭いお店です。カラフルなカップケーキがずら~り。でもすんごく小さいよ…

とりあえず4つお買い上げ。どれくらい持つか聞いたんだけど忘れちゃったな~ 3日だか4日だかっていってたような… もうちょっと長かったかな。とにかく、冷蔵庫にはいれないで!って言われました。フロスティングがカチカチになっちゃう模様。とりあえず2個ずつ、2日に分けて食べた。
これは確かその番組で優勝したというフレーバー、Strawberry Guava Cupcake $3.75(←ってレシートには打ってあるけど、画像みると2.75ドルだな…またやられた…)。
これは文句なくおいしかったですね。ちょっと甘酸っぱいような、グアバの風味がハワイらしい。
Port Wine Cupcake $3.75。ポートワインの味皆無。なんだかよくわからん味。上に乗ってるチェリーらしき物体もお粗末。
これはCarrot Cupcake $2.75。ちょっとスパイスが効きすぎてあんまり好みじゃなかった。
Red Velvet Cupcake $2.75。うーん、まあまあ。

というわけで、まず3.75ドルは高すぎだよ… まあ日本円にして300円だけど、小さすぎなんだよね~ ストロベリーグアバだけは評価しますが他のは微妙。ドーナツ同様チョイスミスなのか??
リベンジしてもいい…かな~? どうだろ(笑)

ちなみにハイアット以外にもワード方面とダウンタウンにもありますよ。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。