メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

そんなわけで年末恒例の…

今年も残すところあと少しですね。
晦日ということで、もちろん、食べ納め*1


今年最後のサーティワンの日にチョイスしましたのは、イタリアンカンノーリと、フレンチトースト。
きゃあ!!フレンチトースト!!!これってーーーー!!

ちょっと予告しちゃう(笑)


イタリアンカンノーリ
筒状に揚げた生地にリコッタチーズクリームを詰めた、イタリア シチリア島の伝統菓子「カンノーリ」の美味しさをアイスクリームに。
コクのあるミルキーなアイスクリームの中にチョコチップとピスタチオ、クッキーまで詰まったリッチな味わいです。


おおお~~~これおいしい~~~ ピスタチオが超ゴロゴロしてる。クッキーもザクザクだし。アイスクリームはさっぱりめ。ジェラートみたい。

フレンチトースト
ふんわり焼いたフレンチトーストにメープルシロップをたっぷりかけて、ほんのりシナモンを効かせたあのおいしさがアイスクリームに!。

これは1月からのフレーバーです。
これ!!!

めっちゃおいしい~~~~~!!(#゚ロ゚#)

てか、オイシイの分かってたけど…(笑)

いやいや、今年最後のチョイス、どっちも超おいしかった!!

基本サーティワンの日しか食べないからあまり種類は制覇できなかったけども
2011年のベストフレーバー!!

1.フレンチトースト
2.ティーアンドスコーン
3.ティー&アップルパイ



んでもって、栗きんとん作ってみた~~
甘さ控え目にしようと目論んでいたが、母親に「甘く作ってね」と釘を刺されたので、仕方なくちゃんと甘く作りました…
あ、栗4つしか見えてないけどた~~~っぷり入ってますよ。

おいしくて出来て危険…(笑)




というわけで、今年も沢山遊びに来ていただきましてどうもありがとうございました。
来年が皆さまにとって幸多き年になりますように。

.。゚+..。゚+. よいお年をお迎え下さい .。゚+..。゚+


peeyo



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*1:´∀`