メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012 KCCは大混雑!

は~~~ようやく短い冬休みに突入です。ヤレヤレ…
年末年始にハワイに行かれる方も多いのでしょうね~~ うらやましいです。

さて。2012年9月のハワイ旅行、まだ終わってません(笑)
ハワイ最終日の土曜日、もちろん今年も参ります、KCC!本数の多い2番バスがKCCに行くようになったので、ぐっとKCCに行き易くなりましたね。つまりはますますKCCに行く人が増えると言うわけで…


開始時刻の7時半前だというのに既にこの人だかり…
いつも凄い人だけど、今年は異常だった気がする… GWとか夏休みとか、年末年始になったらどんだけなんだろう… 想像もできないわ。

これ、多分fried green tomatoのお店の行列。まだオープン前ですよ… 私は正直言って、ココまで並んで食べるものとは個人的には思いません。むしろココまで並んであれだったら怒りを覚えるレベル…(あくまでも個人の感想です)。
ちなみに、あわびも、ピザも、ソーセージのお店も、同じように大行列です。unbelievable!!

その代わり、毎年ある程度の列が出来てるこのお店も…

ここも…

ここも… ガラガラ!!!
ほんと、ガイドブックに載っているところだけが大行列な異様な光景でした…

ここはホノルルファーマーズマーケットで人気だったthe pig lady。ほーっ!こんなのが売ってたのね。やっぱりベトナム料理屋さんでした。おいしそう!

バレはいつも色んな種類のパンが試食し放題なので(笑)大好き!ここはほんの端っこの一角です。

ここはスパイスのお店で、スパイスを使ったチャーハンを試食できた。凄くおいしかったんだけど、スパイスに入ってるのか、そうじゃないのか、パクチー風味だったので(←キライ)購入には至らず。

ここもメキメキ人気がでているようですが、パンケーキのお店。おいしそうだったな。

南国らしい果物も沢山。

そんな私の今年の目的はここ!!KCCの学生さんがやっているお店!ここのスコーンが絶品なのよ~~!スコーンはもちろん購入するとして、もう1つの目的がこれ。

カルアポークスライダー。たったの3ドル!!ここは学生さんがやっているお店なので、営利目的ではないから安いんだと思います。1個だと3ドルだけど、2個だと5ドル!!やっすー。もちろんお味もGOODグッ(+´゚∀゚`)=b!!カルアポーク、大好きさ。

そして念願のスコーン!でも今年は種類が少なかったの… 早すぎたのかなあ~ 明日が帰国だったので持って帰るつもりで5つ購入!マンゴークリームチーズ、チョコチップ、ブルーベリークリームチーズ

その場ではマンゴーを頂いた。うんま~~~~!!

KCCは正直、もういいかな…と思いつつ、このスコーンだけはKCCでしか買えないから、やっぱり行ってしまいそうです。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)