メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ボンブココ@トシヨロイヅカ

頂き物の、トシヨロイヅカの焼き菓子。



質より量な私は大きさでこれをチョイス(笑)
ボンブココ。ココナッツの焼き菓子です。ココナッツものは大好きさあ~ヾ(*´∀`*)ノ

中身はこんな感じ。手に持つとずっしり重い。気泡が大きくて何とも個性的なテクスチャーです。
割ってみた。おおっ!チョコレートが入っているとは思わなかった!!
食べてみると、おお~~、ココナッツロングがたっぷり入っています。ココナッツがたっぷり入っているから穴が開いたような表面になっちゃうのね。
そして食感が面白い。なんと表現してよいかわからないけどじゅわっとする感じ? 決してしっとり、とかなめらか、って感じじゃないんだな~ でもそこがまたおいしいんだけど。
ケーキを食べたときも思ったけど、やっぱり有名なお店って、間違いなくおいしいんだよね。

ちなみに、焼き菓子も全然普通のとは違うんだな~ こういったスタンダードなものがおいしいのは基本だね。
※画像はHPよりお借りいたしました。

左から、バニラ キプフェル、サブレ・ショコラ・ノワゼット、 ムラング フレーズ。とくにバニラ キプフェルとムラング フレーズは悶絶もののおいしさだった。 これって国や形が変われば、キッフェルンとかスノーボールとかポルボロンとか色々あって、色々食べたけど、うーんとうなるおいしさだった。しっとりだけじゃなくてカリっと感もある。
ムラング フレーズはとにかくその苺の味にびっくり~~ なんちゃって苺味ではなく、まんま苺だった。ドライストロベリーを使っているようですが、何とも贅沢なメレンゲ菓子。

興味は超~~あるんですが、脂肪的理由(笑)により、パティスリー巡りは夢のまた夢… よくケーキを何個も買ってレビューしている方がいらっしゃいますが、あれってどうなってるんだろ?? うらやましいわあ。
というわけで、いつか今度はケーキを食べてみたいなん。

おいしかったです。ご馳走様でした~