メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シンガポール満腹旅行記 3日目 お昼ご飯とその他色々編

お昼ご飯は、どこぞのフードコートにて。すんません、どこだったか分かりません…(笑)
フードコートには色んなお店がありましたが、これまたシンガポールっぽいメニューを選んでもらいましたよぉ~

これは、ポピアというお料理。シンガポール風生春巻きとのことです。生春巻きっつーか、クレープ巻き?? 中身は大根とかもやしとか?入っておりました。コレが意外とあま~~いんです!ちょっとびっくりした。でもとってもおいしい。基本的に甘い味付けのものが多かった気がしますね。

こちらはホッケンミーというものです。福建省風海鮮ヤキソバ。黄色い麺と白い麺の2種類入ってて、こちらでは麺をミックスするのは普通のようです。おいしかったです。

これはチャー・クウェイティエオ。またまた麺(笑) これまた真っ黒ソースなんですけども、面白い味です。やっぱり甘めの味付けで、風味は黒砂糖っぽい。ちょっと変わった味だけど、食べ進めるとハマってきます(笑) なんとかちゅー貝が入っているんですが、これが日本人には免疫がなくてお腹を壊す人がいるらしい。


これはチャイナタウンにあるお店で食べたおやつ。ずっとタロイモ系のスイーツを食べたかったんだけど、お腹一杯だったのにヘビーなチョイス。芋ペーストに銀杏、カボチャが乗っている、どんだけポクポク系なんだよ!な一品(笑) 味はおいしかったんだけども、私的には甘みが足りなかったのよね~! ちょっと素朴すぎちゃった感じ。もっと甘かったらおいしかったんだけど。
お友達のはマンゴーが乗った何か(笑) わからん。

そして、シンガポールの伝統菓子? みたいなのを食べたくて1個だけ。見た目は和菓子っぽいお菓子が沢山合って、団子系、ウイロウ系、練り切り系?など。で、これはココナッツがまぶしてあるおもちっぽかったのでチョイス。
で、食べてみたら、凄く素朴な味でおいし~~~ 食感はわらび餅っぽいかな。結構ふよふよしてて、味はくるみゆべしのような、カンロ飴のような、そんな感じ。

う~~ん。シンガポール料理、色々でたのしいなん♪