メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day2 その2~

Flavors of Honolulu を満喫した後は、そのままtransfer ticket を利用してアラモアナSCへ向かいます。

アラモアナも去年結構工事中でしたが随分キレイになりました。やっぱりこのの~~んびりした雰囲気、いいですねえ。そういえば今年は円高だったし、激務で懐もまあ潤ってたし、買い物するどーーーー!!と思っていたんだけど、結局あんまり買いませんでした。ま、買ったものは後でまとめてUPしますね。意外と「ハワイで買ったもの」というキーワードで飛んでらっしゃる方が多いのですよ。喉が渇いたので早速休憩(笑) Honolulu coffee company にて これなんだったかな~ Hawaiian nutty latte とかだったかな? そんな感じのナッティなお味。うまうま。で、こちらが新しく出来た高級デパート、Nordstromです。ま、私的にはあんまり見るところがなかったんですけれどもね。そうそう、そういえばワイキキからアラモアナに行った時のトロリー降車場所が変わりました。今までは海側でしたが、今は山側のNordstromで降りるようになっています。もちろんそのまま乗っていれば海側にも行きます(多分)。で、ここで注意なんですが、ワイキキに帰るときももこちらのNordstromで乗らないと、海側の乗り場で待っていても、来たトロリーは既に満車で乗れない場合があります。さすが高級デパート。BGMは生演奏であります(笑) ま、ずーっとではないんですけども、結構な頻度で演奏が行われております。おばちゃんも張り付いて聴き入っております(´∀`) いや、実際本当に素敵な演奏で、ソファに座ってじっくり聴いている人も多かった。
さてアラモアナを一通り流した後はアラモアナ山側にありますウォルマートをチェック。そして、すぐ前方にみえるRoss dress for less をくりっと右折しますと、ダイエー改めドンキホーテが見えてきます。ここら辺は余裕の徒歩圏内です。とりあえず、アラモアナのフードランド、ウォルマート、ドンキホーテ、そしてワイキキのフードパントリーでめぼしいもののプライスチェック。でも結局いつも、あれはこっちが安いけど、これはこっちのが安い、ということでよく分からなくなっちゃうんですよね~ ま、全体的な印象だと、ドンキが安いかなあという感じ。
ドンキの後はテクテク徒歩でホテルまで戻りました。さ、この日の夕飯は、モンドジェラートのアイス(笑) 今年は2 flavors なので、4スクープ(笑) いや、1スクープが小さいのよね、ここったら。で、今回は味見に味見を重ねて(笑)チョイスしましたのは、アマレット、と、ホワイトチョコレート&マカダミアンナッツ。うーん、おいしい。でもやっぱり去年も思ったんだけど、ジェラートなら日本でもおいしいのが食べられるぅ~ やっぱりアメリカで食べるならコッテコテのアイスを食べなきゃね!この日はアイスと、ABCのチキンスープ。クラムチャウダーと迷ったけど、さっぱりしたのが食べたい気分だったので。こちらではチキンヌードルスープってのが超定番なんですが、もちろん一日中鍋に入っているヌードルはぶよぶよです(笑) でもおいしいんだけどね、それでも。
そういえば、ハワイでは超メジャーな、ABC ですが、とあるギャル達が、「ABCマートでさ~」「ABCマートに~」 と一生懸命話していました。

うん、ABC STORE

と心の中で突っ込んであげました(笑)

続く