メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

飲茶三昧@萬珍樓點心舗

久々に中華街へ行ってきました~。というか、本当の目的は、何だか絶不調な体をメンテナンスすべく、『高気圧酸素カプセル』なるものに入ることだったんですが(笑)、その前に腹ごしらえ♪ 萬珍樓點心舗で点心ランチです。

こちらは人気のお店なので予約をしたほうがベター。さー、だだーーっと食べたものをご紹介。

左:基本の小籠包。いつもスープを流出させてしまう私orz
右:貝柱入りシュウマイ。
左:蒸し焼き餃子。これ今日のNo.1!!超うまい!!皮が厚くてムチムチしてて肉もびっしり入ってる。さいこ~~!
右:牛肉のオイスターソース(名前曖昧)。これは何だかよくわからん味だった。
左:鶏の蓮葉ちまきちまきだ~~~い好き。そしてこれもうんまかった。
右:すり海老のピーマン詰め(名前適当)。甘めのタレがうまい。海老のプリプリ加減がハンパなかったです。
左:チャーシュー饅。おいし~~~。生地がほの甘くて最高です。
右:〆のデザート、クリーム蜜豆。写真でみるのよりしょぼかったのでがっかり… 量も少ないし。でも味は凄くおいしかったです。
実は痛恨の写真撮り忘れをしてしまったのですが、蒸し焼き餃子と並んで超!おいしかったのが、『海老の湯葉まき揚げ』。も~~ほんとおいしかった、コレ。

いや~~また満腹になるまで食べてしまったわ… この後やった『高気圧酸素カプセル』で代謝が上がって脂肪が燃えていることに期待しましょう。ウン。


今日は、Browny Bread & Bagelsの注文日でしたね!今回も無事にオーダーできました。多分7月には届くんじゃないかな~~ 楽しみだ。まだの人は明日の19時~21時もオーダーを受け付けているようですので要チェックです。