メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週も物凄いラインナップ。最近何でもアリ(笑)



マフィン弁当。この日は抹茶ホワイトチョコ。切干大根とモヤシのカレー炒め、ツナとタマネギの炒め、春菊の白和え。ツナとタマネギの炒めには、よく見えませんが、クッキー作りで余った卵白を泡立てたものが入ってます。


この日はカフェモカマフィン。切干大根とひじきの煮物、春菊の白和え、なめたけ、カニ入りキャベツのオイスターソース炒め。


この日は『最中』弁当(笑) お土産で貰ったデッカイ最中を、おやつとしてしまうとどうしてもカロリーオーバーなのでお昼ごはんにしてしまった。
かぼちゃサラダ、ツナとタマネギの卵白炒め、ゴーヤチャンプル。かぼちゃ食べるの久しぶり!!実はかぼちゃって夏野菜だって知ってました??かぼちゃってなんとなく秋冬のイメージだけど夏の旬野菜です。甘くておいし~~ かぼちゃとスライスタマネギを、カレー粉、マヨネーズ、ヨーグルトで和えてあります。もちろんレーズン入り!かぼちゃサラダはカレー粉が入っているのがスキ。


きなこマフィン。かぼちゃサラダカニ入りキャベツのオイスターソース炒め、切干大根とひじきの煮物。



今週のベーグル。今週はずんだに当たりませんでした… グス。今週も同僚とクリームチーズシェア作戦!3スクープ入りで294円です。ずんだがなかったのでハニーいちじく。お気に入りココアホワイトチョコベーグルでサンドします。通常より1.5倍のクリームチーズをたっぷり塗っていただきます。うんまーーい!