メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ある日の激安八百屋とお惣菜


キャベツ1玉       150円
きゅうり2袋        120円×2
もやし6袋         10円×6
トマト3袋         100円×3
えのき6袋         50円×6
なす2袋          100円×2
オクラ3袋         90円×3
ズッキーニ2本      150円(´∀`)
ゴーヤ2本         100円(´∀`)
にら1把           60円
大葉1束           50円
塩蔵わかめ        100円(でも中国産((((;゚Д゚))

で、ようやく冷凍庫に余裕ができてきたのでお惣菜作りをば。久々に披露!
こんな感じで一気に作りますです。今回は5品。ゴーヤが2本もあったからゴーヤチャンプルと、ゴーヤとなすのゴマ味噌炒めを作った。ゴーヤ安いし、栄養もあるし、いいですね♪ 最近のハマりお惣菜はゴーヤチャンプルとなめたけ。そして切干大根の煮物を作ったら、その残り汁で卯の花を必ず作るのでこの2つはセット。

しかし、気づいてはいたけど、いつも買う野菜が同じなので、お惣菜も同じ(笑) 本当はちょっとずつ違うんだけど、似たり寄ったり。むーん…