メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サンジェルマンのパン

そういえば、ひっさしぶりにサンジェルマンのパンを食べました。高校生の頃は、パン屋さんといったらサンジェルマンだった(笑) 本当に久々。下手すると10年ぶりくらいかも。ずいぶんとパンも変わってるなあ。昔はレーズンのスコーンが大好きでよく食べていたものです。あとオニオンベーグルとか。チョコデニッシュとチェリーのデニッシュもベビロテだったなあ。もうないみたいだけど・・・

左:もっちりよもぎ これうまーーーい!!もっちり~!小さいけれど結構重量あります。基本的によもぎものには惹かれないんだけど、この豆がウマそうで買って見た。大正解!よもぎの味は強くないです。きっとよもぎ好きさんには物足りないかも。でも私には丁度良い。そしてこの鹿の子がとってもおいしい!これ是非また食べたいな。
右:抹茶大納言デニッシュ 緑色と豆の組合せに弱いのかしら・・・(笑) これかなり背高デニッシュさんです。顎が外れそうだった。中身は抹茶のカスタードなんだけど抹茶の味はあんまりしなかった。デニッシュはおいしかったけど、クリームはちょっと菓子パンレベルなんでは・・・ あずきはおいしかったです。むしろあずきの味しかしなかった。
サンジェルマンのHPにカロリーがのっていたんだけど、想像してたほどカロリーが高くなくてびっくりした。ほとんどが200~300kcal内。このデニッシュでさえ339kcal。本当かなあ・・・

今日は職場復帰でした。私のいない間に溜まった膨大な量の仕事も然ることながら、会社的にちょっと余波があって責任を感じます・・・ あ~あ。