メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

冷蔵庫を買い換えた話

去年の話になりますが、丁度今のような時期、気温が暖かくなってきたな~というある日、冷蔵庫を開けたら、あれ、なんか冷えてない…? あ、そうか、冬の間庫内の温度を弱にしていたから、気温が上がるにつれ効きが悪くなっていたのかも。と思って、温度を中に上げました。そして、次の日、冷蔵庫に入れてあった作り置きスープを食べたら

 

酸っぱ・・・・・・!!!(゚д゚)

 

やっぱり冷えてない!!!!
うそ~~~ ついに壊れてしまったのか、MY冷蔵庫!!!

いや待てよ…、でも冷凍庫は冷えてるし、野菜室も冷えてる。さらにはチルドルームはちゃんと冷えている。でも冷蔵室だけが全く温度が下がってない…

いっそのこと完膚なきまでにぶっ壊れていたなら諦めもつくけど、中途半端に使える… 冷蔵室は全く冷えないんだけども、チルドルームを思いっきり開放すればそこから冷気が回って少しマシになるし、冷凍庫は問題ないので2リットルペットボトルを2本ほど凍らせて、それを冷蔵室に移しておけば、まー使えないこともない。
(ちなみに一回電源オフしてみるという裏技もやってみたが治らず)
私は1人暮らしの割には比較的大きい冷蔵庫を使っているのですが(2人用サイズ)、なかなかその大きさが売れ筋ではないのか、何故か割高… リサイクル料金などを入れると10万近い出費となってしまう。もちろん海外製のやっすいやつなら5万くらいで買えるんだけど、やっぱり白物家電は国産のものがいいし~ などと、購入に踏み切れずにおり、去年の夏は必殺ペットボトル保冷(笑)で何とか乗り越え、いつの間にか冬になり、冬の間は庫内の冷えは弱いなりにも何とかなっておりました。

が、そしてまた気温が上昇する季節がやってまいりました…

 

う~~~~ん、やっぱり全然冷えなくなってる(笑)

 

そんなわけで、さすがに今年の夏をこれで乗り切るのは厳しいので、腹をくくって冷蔵庫を買い換えましたよ… グッスン。ちなみに古い冷蔵庫は13年も使っており、日立のなんだけど、ちょっとレトロなデザインで凄く気に入っていたのに… 

f:id:mendoccinoko:20190516213147p:plain

こんな感じで取っ手だけががシルバーだったんだよね~(↑これはフリー画像) とりあえず同じ日立にしました。いや~~~、設置して30分で既に冷え冷えだよねwww
そうだった、冷蔵庫ってこんなに冷えるもんだった(笑)

これで今年の夏が越せる(笑) あーしかし10万円は痛い…

もちろん高額商品を購入するときはポイントサイトを経由しましょう!

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ