メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

チームラボプラネッツ@豊洲

GW真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタクシ、年明けからず~~~っと風邪をひいては治りを繰り返し、現在も順調に具合が悪いです、ゲッホゲッホ。

さて、そんなわけで、チームラボのデジタルアートワークを体験しに行きました~ 本当は六本木のに行こうと思ってたんだけど、六本木はもうチケットがソールドアウトでした。でも豊洲は全然余裕だったので、豊洲のほうが穴場かもですね。チケットは土日祝で3200円です。

f:id:mendoccinoko:20190501125419j:plain

何年か前、渋谷ヒカリエでやっていたチームラボのイベントに行きたいな~なんて思ってから、あれよあれよと、常設会場までできちゃうほどの人気ぶりです。こちらの豊洲の常設会場は、ロッカーが完備なんですが、それもそのはず、会場にはスマートフォンやカメラ以外のものは持って入れず、しかも裸足にならなければなりません。そして、パンツやスカートはひざ上までまくり上げないとならないのですよ(笑)

f:id:mendoccinoko:20190501125456j:plain

f:id:mendoccinoko:20190501125510j:plain

f:id:mendoccinoko:20190501125526j:plain

f:id:mendoccinoko:20190501125537j:plain

f:id:mendoccinoko:20190501125553j:plain

いやいや、想像以上に素晴らしかったし面白かったです。インスタやツイッターで発信したがりな現代のニーズにマッチしたイベントだと思います。外国人の方もたくさんいらっしゃいましたよ。あまり詳細を記載するとおもしろくないので、興味のある方は遊びに行ってみてくださいね~
六本木のほうにもぜひ行ってみたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ