メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

BRAVEブラウザ凄ない?って話

先日初代スマホが逝きかけた時(笑)、みるみる充電が減ってしまうのを何とかしたいと思い、電池使用量が多いブラウザ(chrome)を変えてみたらどうだろかと思いついた。
で、そこで浮上してきたのが、BRAVEブラウザです。
これね、かなーーーーり昔から存在は知っていたのですが、こちらのブラウザ、なんでも広告を一切表示しません!というものであり

 

んなアホな・・・!

 

怪しさ満載やんけ・・・ と、全く信用しておらず、当時はかなりマイナーであったのもあり、もちろん試す気はさらさらありませんでした。

で、今回ブラウザを調べていたら、なんとBRAVEブラウザ、普通にまだある!しかもなんか使っている人も結構いる!! そしてかなり評判もいい!!

と、いうわけで、どうせ機種変しちゃうし物は試しで使ってみようと、インストールしてみました。

いやね・・・
凄いね、これ・・・ ほんとに広告全く表示されない!! youtubeの広告動画さえも!!! 快適過ぎない??? どうしたらこんなことが許されるの??(笑)
chromeをベースに作られているようで、UIは、ほぼほぼchromeと同じです。デフォルトのブラウザとして選択すると、お気に入りなども全部移行してくれるのでラクチン。
youtubeアプリを使っちゃうとダメなんだけど、ブラウザ内のyoutubeであれば、もちろん広告一切カットの上、なんとバックグラウンド再生までできるなんて凄すぎる。
即、新しいスマホでもメインのブラウザにしました。

安全性についてはご自身で調べてみてください。私は特に不自由は感じていません。ちなみに中国企業ではありません。

そして肝心の電池使用量はどうかというと、うーーん、あまり大差ないかな??(笑)でも広告が全部カットされているので、その分通信量が減るのは間違いないですね。
興味のある方はお試しくださいませー

 

Isabel RódenasによるPixabayからの画像




 にほんブログ村


人気ブログランキングへ