メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

やきとり宮川

基本、お昼はお弁当を持参しているワタクシですが、それでもまれ~~~~に外で食べることもあります。ただ、あんまり写真を撮る雰囲気じゃないので(笑)あまりブログには登場していませんでしたが。

そんなわけで久々外ランチに訪れましたのは、やきとり宮川さん。
12時きっかりにダッシュしたおかげで5分ほど待っただけで案内されました。ちょっと個室っぽい席だったのでよかった。

こちらのランチは1,000円で、4種類。3種類は固定で1種類は変わっているようでした。多分。


というわけで私がチョイスしたのは雉丼。本当は唐揚げにしたかったけど、一応揚げ物禁止令がでているので自粛してみた。
さすが焼き鳥屋さんだけあって、ジューシーでおいしかったです。小鉢が2つとお味噌汁つき。

こちらが同僚オススメの唐揚げ。モモ、胸、手羽先の3種類の唐揚げ。かなりボリューミー。1個恵んでくれた(笑) おいしかったです。

こちらは鶏そぼろと春雨のピリ辛丼(名前適当)。おいしそうでした。


人が並んでてもせかされることもなく、お茶はポットが置いてあってセルフなので食事後もまったりできます。
1,000円ランチオンリーなのも明瞭会計でいいけれど、もうワンランク上のランチがあると、選択の幅がひろがっていいんじゃないかな~と、たまにしか外ランチしない私は思うのでした(笑)

たまには外ランチもいいね。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



やきとり 宮川 溜池山王焼き鳥 / 溜池山王駅国会議事堂前駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5