メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

テラットリアエッフェ@三田でパスタランチ

結局この界隈に戻ってきましたよと。


テラットリアエッフェというイタリアンのお店でランチ。いただいたのは下記のランチコース。


Menu di Pranzo ¥1,400

〇生産者さん直送お野菜たっぷりの農園サラダ

〇パスタ 今週のパスタの中からお好きなパスタをお選びください”

〇お好きなお飲み物 コーヒー・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ 紅茶


他にも2600円、3500円のコースもあります。


〇生産者さん直送お野菜たっぷりの農園サラダ
わりとすごいボリュームでびっくり。野菜だけじゃなくて、カボチャのサラダとか、サツマイモチップスとか、何かの酢漬け?みたいなものも入っていて、なかなか凝ったサラダです。写真にはないけど、パンもついてきてて、これがふすま(ブラン)パンみたいな感じでボソボソと面白い食感。私は好き。
メインは4種類くらいから選べて、ラグーのフェットチーネと悩んだ結果、ブルーチーズのペンネにした。チキンも乗っています。
ペンネももちもちしていて、ソースもたっぷりおいしかったです。

食後にはマスカルポーネと生落花生のペーストが入ったプチ最中も供されました。
雰囲気もいいし、お料理もおいしかったし満足なのですが…最後にアクシデントが(笑)

食後のコーヒーを持ってくるときに、大人数だったのと、狭かったというのもあるのですが、ウェイターさんのお盆が傾き…

アイスコーヒーを頭からかぶりました…

...( ゚Д゚)←固まる俺。慌てふためくスタッフ(笑)

その時に限って新しい服を着ており、しかもインナーは白。まじか…
幸いだったのが、その日は少し暖かかったのでホットを頼んでいる人がいなかった… ホットだったらやけどするレベル。
こういう時って、わざとじゃないから怒るわけにもいかないし、かといってにこやかに大丈夫ですよとは言えないレベルだし、何とも言えない表情になりました(笑)
まぁ、もちろん誠意ある対応をしてもらったのですけれどね。

その日は一日中体からコーヒー臭がした私なのでした…ちゃんちゃん。


テラットリアエッフェイタリアン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ