メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

yum yum ☆ カヤジャム

先日頂いたカヤジャム、早速食べましたあ~(●´艸`)

冷凍ストックしてあったベーグル&ベーグルのいちじくホワイトチョコベーグルで。どうです、このきんとんテクスチャー(笑)
3年ぶりのカヤジャム、うんまああ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
この、ヤクンカヤトーストは、シンガポールでは有名なカフェで、日本にもちょっと前まであったみたいなんだけど、撤退しちゃったんだよね。
カヤジャム、日本で売ってないんだよな~~と嘆くのも当然で、どうやら正規輸入禁止らしい←未確認です。

ちなみにワタシがシンガポールで食べた本場のカヤトーストはこちら

そういえば全然関係ないけど、私が愛してやまないクエーカーのグラノーラバーも、どうして日本で買えないのかといえば、きっと日本では許可されてない添加物を使っているからなのだろうな~と思う今日この頃←未確認です。
昔日本でも買えた、キーブラー社のグラハムクラッカーも、急に輸入禁止になったりしてるからね。恐るべし添加物。

う~~ん、たまにしか食べられないから、恋しいあの味この味(笑)
カヤジャムももうちょっと楽しめる~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←カヤジャム食べたことある!ッて方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←カヤジャム、食べてみたいな~という方はポチっとな。