メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

残業のお供シリーズその2

思い起こせば去年秋のハワイ旅行の後、仕事が猛烈に忙しくなってしまい、残業、残業の日々が4ヶ月ほど続いた。
最初の1ケ月くらいは夜の10時半とかに晩御飯を食べるのが信じられなくて、そのまま寝たりしてみたが、それが2ヶ月も続くと、夜遅くに晩御飯食べるのがへっちゃらになってしまった…
家に帰って気づいたらもう次の日だった、みたいな毎日が続いていたけど、ようやく落ち着いてきたな~と思っていた矢先、4月あたりからまたまた激務に… そこへ嬉しくないプチ昇進…orz
というわけで、残業の毎日へ逆戻り~~
この1年でまさかの大増量は、3割は残業のせいに違いない(笑)

そんなかわいそうなワタシの残業のお供シリーズ。

ワタシは学生のころからgalboが大好き!!私の中では、学生の頃のチョコレートといったら、galbo、ポルテ、メルティーキッスだった(笑) 中でもガルボが一番のお気に入り。大人になってからはあまり食べなくなったけど、最近色んなシリーズが出てるんですねー!
最近またガルボ熱が再燃。
中でも一番好きなのがこのガルボボールイチゴ。いや、これうんまいよ。一気食い防止のため、コンビニサイズしか購入するまいと決めている(笑)
これは初めて見たから買ってみた、抹茶味。う~~~ん、思ったほど抹茶味じゃなかった。それよりなにより、このビジュアルが何かを彷彿とさせるんだよね… なんだろ~~(もやもや)!!
しいていうなら、柿の種チョコ?? 違うか… 実際は↑のパッケージみたいじゃないです。もっとボコボコしてる。

これはガルボキューブ。これはまだ未食。机の引き出しでスタンバってます(笑)
これはガルボチップ。これもおいしいね。でも若干、チョコフレークと味、食感ともキャラが被ってる気がする。

んでこれはカントリーマアムシリーズでも、かなり上位にランクインする、プチ贅沢チョコ。普通のカントリーマアムより一回り小さいけど、後ろがチョコレートコーティングされてて、チョコ度120%なのだ。うまいなりー!
これはかわいそうに思った同僚の方から頂いたおやつ。

こんな感じで、残業すればするほど、間食が増えて、あっという間に太るという魔のループ。

ほんと、勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなワタシは今日はボーナス支給日でした。ま、一応がんばりは認めてもらえてたようなのでよかった(笑) 
が、税金、半端ねーーー!! ワタシから搾取した税金はちゃんと使ってくださいね!!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ