メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ

そんなわけで、1人桜祭り、一応のフィナーレを飾るのはこちら!
ローソンウチカフェシリーズ 『プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ』。実は物凄い久しぶり。食べたいな~と思いつつ、何個もスルーしておりましたが。
桜とあってはスルーできないぜ!

新作は200円越えが当たり前な昨今、こちらは190円となんとも良心的!
桜色も綺麗だな~ スポンジ生地に桜葉が混ぜ込まれているタイプ。

うう~~~~ん。おいしいね~~!
ていうかびっくりなのが、桜っていうより、小豆っていうか、アンコクリームのよう(笑) クリームがザラザラしますよ。小豆が一杯入ってて。
何かこの食感は好き嫌い分かれそうだけど、私は好きです。おいしい!


おまけ。これは頂き物。さくらフィナンシェ。桜の塩漬けが2つも!フィナンシェがウルトラしっとり。バターがじゅわ~~ おいしかったです。

これも頂き物。桜のお饅頭。も~やっぱり桜ものは和に限るね!ていうか桜風味モノにブーブー文句垂れてるなら(私のことね)、道明寺でも食ってろって感じです(笑) 道明寺もおいしいですよね~ 食べたいなあ。

そういえばいまだに検索で飛んでいらっしゃる方が沢山いますが、横濱フランセの桜ミルフィーユもおいしかったですよ。てか、ここのミルフィーユ、超おいしいよね。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 おいしい情報ならコチラ!

人気ブログランキングへ おいしい情報ならコチラ!