メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

yum yum!! 酥心糖♪

会社の人が香港に行くというので


是非、是非、買ってきて下さい!!!(人'д`o)オネガイ

とお願いして買ってきてもらったのがこれ!!



酥心糖!(゚∀゚)
ご存知でしょうか?ていうかなんて読むの、コレ…(笑)

以前頂いて食べて、衝撃を受け、是非もう一度食べたかったのだ~~
ちなみに台湾に行った時、すごい探したんだけど、牛軋糖しか売ってなくて台湾にはないのかーとがっかりした。でも本当は台湾でも買えたっぽい。ちくしょーー!!

多分以前もらったのは徐福記というところのだったと思うのだけど、これも違わずおいしかった。


これが酥心糖! 何と表現してよいか分からないんですが、飴なんだけど、パイのような、サクサクホロホロ食感!めっちゃくちゃおいしい~~
しいていうなら、Butter Finger的な? いや、違うな、もっと繊細な感じ(笑)
基本的にピーナッツ味です。英語表記もpeanut crunchってなってますね。
色んなフレーバーがあって、これは杏仁味。

これは黒ごまです。
本当においしいんだけど、ピーナッツ!!そして飴!! 砂糖アーーンド油!!(笑)
カロリーは凄そうだけど、敢えてスルーの方向で… 3つくらいパクパクパク~~って食べられちゃいます。

私が熱望したので、一袋もくれた(笑) 本当に本当に嬉しい!(っ´∀`c)
日本でも買えればいいのにな~ 中華街とかで売ってないかな?? 情報求む(笑)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ