メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

最近のお取り寄せ

相変わらずお取り寄せ♪

ありとあらゆるポイントサイトで貯めたポイントはぜ~んぶ募金してしまったので、今回、ポイントを使って購入したのは1個だけ。

これが先月有効期限が近づいてきたポイントを使用して買ったインスタントコーヒー。イタリアンとアメリカンとあって、両方購入。どっちもなんというかー何か独特の香りがしてイマイチ~ コーヒーっていうか、牧草のような…(笑)私だけ?? でもどっちかと言われればアメリカンのほうがおいしかった。




これは粉末しょうが。私、ご幼少のころから筋金入りの冷え性でして。これが当たり前だと思っていたのですが、たまに触れた指に「冷たっ!!」とビックリされるので、相当冷え性のようです… だからデブなんだよな~代謝が悪くて…
冬なのに手先が暖かい人って私的には凄い~と思っちゃう(笑)
まあ生姜も積極的に取っているんですが、さして効果も認められず(笑)いい加減生姜をするのがメンドクサイので、粉末を購入したという次第でございます。
粉末生姜って、基本的に安くないものなんですが、こちらは85gで1,000円となかなかリーズナブル!しかも2袋買うと、黒糖しょうが飴がついてくるとな。

・・・


・・・


んじゃ、2袋買うか…←思う壺。

いや、この生姜飴、おいしかったな~~ めっちゃ辛いんですが(笑) 粉末生姜もおいしいし、何にでも入れて使ってます。案の定あっという間になくなりそうな予感…



そしてこちらは塩蔵わかめ!いや~、この放射能問題のせいなのか、保存のきく乾物だからなのか、何だか知りませんが、地震後、乾燥わかめが売り場から消えたのですよ… 毎朝食べるお味噌汁、そして会社のランチで作る自作スープ(粉末スープ+乾燥わかめ)のために、乾燥わかめは欠かせないのに!!!とりあえず普段から、ある程度安い時に買い溜めてはあったのでしばらくは大丈夫だったのですが、あまりにも売り場に並ばないものですから…

そうだ!別に乾燥じゃなくてもいいもんね!塩蔵わかめでもいいじゃん!
というわけで、リサーチ!
本当は三陸産の物を…と思ったけど、軒並みショップは地震の影響により改装中…
というわけで、徳島県産の塩蔵わかめを1kg1,000円で購入~
いや、まてよ、1kgじゃ足りないかも…というわけで、2kg。

…届いてみたらこれまたずっしり… 2kgは多すぎだったかしらん…(´゚∀゚`;)
と、一瞬後悔したけど、食べてみたら、超おいしい~~~ やわらかいし~ 塩ばっかりで重量くってる塩蔵わかめも過去にありましたが、塩は程よい感じだしね。2kgはあっという間になくなりそうです。賞味期限も半年だし~
ちなみに現在スーパーの売り場にも乾燥わかめが戻ってきております… だよね~





他にも、地震後瞬く間に売り切れ続出になった米吉兆さんのお米とか、毎度おなじみ越前かに問屋「ますよね」さんのひじきふりかけも買ったりしてました~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)