メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プレミアム 栗と芋のロールケーキ@ローソン

久々、ローソンウチカフェシリーズ。
結局プラチナケーキシリーズにはもう興味をなくしてしまい(だって小さいんだよぉ~~)、ロールケーキも抹茶を試したのが最後。

が、!栗と芋と来りゃーー試さないわけにはいきませんことよ!
一応ハワイ前の調整中なのでお昼ご飯として… グスン…

もう180円てのはデフォなのか…orz お得感があるような、ないような…
生地が芋で、クリームが栗。どっちかでもよかったんじゃないか??(笑)うーん、基本的にプレミアムロールケーキはおいしいのだ~~ ヽ(・∀・)ノ やっぱりクリームのおいしさがこの商品のコアでしょうな。栗の味は控えめですがね… スポンジもしっとり。やきいもっぽい香ばしさなんかも感じられ。
ま、個人的好みを言わせてもらえば、栗『風味』のホイップって感じで、栗本来のまったり感を楽しめないのは残念だな~ これなら南瓜とかのほうがいい気がするケド。
おいしかったです。


年末からずっと増量キャンペーン中だったワタクシ。
ダイエットしては、暴食、ダイエットしては、暴食(笑)で、先日の健康診断という強制イベントがあったにもかかわらず、増量傾向だったわけなんですが…
さすがにハワイ前には自制がきいてるのか、地味~~にがんばっていた結果、ようやく久々の数字がお目見えしてまいりました~~ ホッ。
とはいえ、まだベスト体重より150gほどオーバーしてるけど!

まーハワイですべておじゃんになるのはわかってんだけどね(笑)
・・・ちょっとセツナイ…

帰ってきてからがんばろ。