メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

大福みたいなホイップあんぱんマロン

久々の菓子パンシリーズ。
大好きなこのシリーズの新作がでたようなので、コレは早速チェックしなければ!

『大福みたいなホイップあんぱん』のマロン。芋栗カボチャにはまだちょっと暑苦しい季節だが(笑)秋を先取りですね。
相変わらず塩気のあるもちもちしたパン生地。このマーガリンの風味がやっぱりなんともいえないなあ~ 賛否両論ある、この表面の粉粉した感じも私は大好き。
マロンあんと、マロンホイップの2層構造。このシリーズは端から端までたっぷりフィリングがあるのが嬉しいね。
さて、お味はというと、あんのほうはあんまり栗の味はしないけど、ホイップはマロンの風味がしっかりあります。うん、おいしいね。おいしいけど、抹茶同様、やっぱり普通のホイップあんぱんが一番かな~