メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day3 その2~

サンデーブランチで膨れたお腹を抱えながら、向かいましたのはワードセンターズ。JCBカードを提示してピンクトロリーでアラモアナまで行ったら、そのまま徒歩でテクテク。

左手にアラモアナビーチを眺めつつのんびりお散歩。この日も猛烈に暑かった~~

ワードセンターをさらっと流して、ワードウェアハウス。以前はホノルルクッキーカンパニーがここにしかなかったので、ここで必ず購入したけど、今はどこでも買えるので試食だけに留めました(笑) 意外とここも買うものがない。 

ワード・エンターテインメント・センター。実は映画でも見ようかな~~と思って、前もって何を上映しているかチェックしてあったんだけど、イマイチなラインナップだったため見なかった。この時カンフーパンダとかハプニング、Sex and the city などがやっておりました。

マルカイマーケット。ここは会員制スーパーなんだけども、ビジターズパスというのを発行してくれますので、旅行者でも利用できます。窓口でパスポートを提示すればOK。

店内はこんな感じ。小汚い(笑) ここは日系スーパーなので、日本食が沢山あります。私は毎回くるんだけど、ここが一番ハワイアンソルト(オレンジの)が安いんです。他で5ドル以上するんだけど、ここは2.99ドルで売ってます。今回は前回のストックがまだあるので買わなかったけどね。それからチョコレートもここが一番安いです。

さて、ちょっと疲れたのでおやつターイム!
ワードに戻ってコールドストーンです(´∀`)

去年からクリエーションのバリエーションが減ってしまったことは前回のレポでもお送りしました。大好きだったcherry loves cheesecake も black forest dream もないしぃ~~ ということで、今回はcreate your ownで。

cheesecake icecream に、black cherry、brownies。Like it サイズです。
なんかー、去年も思ったんだけど、ひょっとしたら量が少なくなったかも~~。昔は、Like it サイズを頼んでも、Love it サイズのカップに入れてくれたんです。何故なら、Like it size のカップだと溢れちゃうから(笑) まー確かにこれ溢れそうになってるけどさ(´∀` )
う~~ん、やっぱりチーズケーキアイスクリームとチェリーの組合せは( ゚Д゚)ウマー

で、この後はまたテクテクアラモアナまで歩いて、またアラモアナをフラフラして帰りました。

で、この日のディナーは、正直あんまりお腹空いてなかったけど、そんなの関係ねー((c)小島よしお)ってことで、International Market Place のフードコートでテイクアウト。何か麺な気分だったので、サイゴンというベトナム料理のお店をチョイス。これは、何だか良く分からないけど、ビーフンの豚肉乗せ。ビーフンに豚肉が乗ってて、そんで右上にある甘酸っぱいソースをかけて頂きます。これ、なかなかおいしかった!!最初あんまりお腹空いてない・・・とか思ってたけど、食べたらおいしくてこれも完食(´∀`)

今日もいっぱい食べましたなあ~~

続く