メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day2~

ハワイ2日目。朝、ホテルのコンチネンタルブレックファストの品揃えの悪さにいささかショックを受けつつ、それでもミニマフィンを2つほどつまみましたら、朝っぱらからアレを食べに…行く途中に、何だか向こうからパレードがやってきました。ハーレーに乗ったワイルドなおねえたま達を皮切りに沢山の車やトロリー。一体なんだろう??


実はこれ、pride parade といわれる、ゲイパレードだったんですね。どうりで・・・いや・・・(笑) 飴なんかを投げながら通り過ぎていきました←飴拾って食べた(笑)
さてさて、朝もはよからやってきましたのは~~コチラッ!!

ラパーツ!!ずーっと行ってみたくて、でもなんやかんやで行けなかったアイスクリーム屋さんです。もともとはカウアイ島がオリジナルのお店だそう。こちらはヒルトンハワイアンビレッジの中にあります。実はワタクシ、このラパーツに行きたいがために、初めてヒルトンに足を踏み入れたんですが!(あ、いや厳密に言うと、マンダラスパに行ったことがあるけど) ヒルトン、広ーーーーっ!!迷子になった…(笑) そして、色んなショップがあって、こりゃーヒルトンがお気に入り~というリピーターさんが沢山いるのも頷けます。私も一度でいいから泊まってみたいわあ~
とにかく、場所すら分からなかったのでインフォメーションのおばちゃんに場所を訊いてまで食べに来ました~ 何故なら、こちらのお店、なんと朝早くからオープンしておりますのよ!!コールドストーンやBRはオープンが11時とか11時半とかそんな感じなので、朝からアイスが食べられるのはラパーツしかないのだ~~Ψ(`∀´)Ψ ちなみに、これ、まだ10時前だった記憶があります。

で、食べたのがこれ。Jungle Crunch と、Kauai Pie。ジャングルクランチのほうは、バナナアイスクリームに、ナッツやキャラメルファッジがいっぱい。カウアイパイのほうは、コナコーヒーアイスクリームにココナッツ、チョコファッジ、マカダミアナッツなどなど。本当は2種類も食べるつもりはなかったんだけど、おばちゃんがもう1つは?と訊くので、てっきり基本2フレーバーなのかと思ってつい2種類頼んでしまった。でも別にそういうわけではなかったらしい(笑) まあいいや。どっちもおいしかったけど、ジャングルクランチのほうがおいしかったかな~ ていうかラパーツのアイスクリーム、意外とさっぱりしています。こう、コールドストーンやBRみたいな、ねっとり重~~~っていう感じじゃなくて、結構口解けが良い感じ。おいしい~~~(´∀`)


いや~朝からアイス三昧、なんて素敵なのかしら~~
そんなわけで、アイスを堪能したあとは、また歩いてフォートデルッシービーチまで散歩。うう~ん!気持ちがいいな!

続く