メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ旅行記 day 3

ハワイ3日目。本日の予定は… カイルア・ビーチ!! 基本徒歩派の私なので、初の遠出でございます。っていうか初の『The Bus』体験であります!!ハワイの足として、トロリーと並んで便利なのがオアフ島を網羅しているThe Busなんですが、路線が複雑なのと、バス停がよくわからんということ、そして時間通りに来ない(笑)ということで、初心者にはちょっとレベルが高いのですね。と、いうわけで、いざ出発~~~(大げさ) ワイキキからカイルアまでは30分ほど。途中ダウンタウンやチャイナタウンを通るんだけど、こっち来た事なかったから面白かった~~ 中国人ばっかり(笑)

途中でtransferするんですが、ここで重要なミッションが!!せっかくここまで来たんだから(っていうかこれがメインだったりするんだけど)、そう!そうです!!
『Boots & Kimo's』でパンケーキを食べなきゃ!!
ここの、「バナナパンケーキwithマカダミアナッツソース」ってのが凄く有名ですね。お店には9時半位に着いたんですが、やはり長蛇の列。エッグスンと違うところは、並んでんのはほぼローカルばっかり(か、外国人観光客)。日本人もいないわけではないけどほぼ外国人。外国人も並んでまで食べたいんだからよっぽどおいしいのかしら!!待っている間にメニューを渡されて、そしてオーダーも聞かれます。中へ案内されたら即サーブというわけです。3、40分待ったでしょうか。ようやく案内されました。中はお客さんで一杯!ちょっとそこは無理があるんじゃ…みたいな席もあったけど、ちゃんとした4人がけテーブルに案内されたので一安心(´∀`)

店内の様子。店内は何だかフットボール関連のディスプレイで一杯。そしてご覧の通り店内はひしめき合っております。


で、じゃ~~ん。オーダーしたのは『チリビーンズオムレツw/ハッシュブラウン』と、もちろん『バナナパンケーキw/マカダミアナッツソース』。まずは、オムレツ。何か他の人のブログで見たらオムレツ、もっとボリューミーだったような気がするんだけど、意外とそうでもなかった…との印象であります。オムレツは、ん~まあ普通だったかな。チリビーンズもまあまあといったところ。ハッシュブラウンはうまかった。
で、真打ち、バナナパンケーキ。ほぼ皆さんこれをオーダーしておりましたね。溢れんばかりのソースに目が釘付けになりつつ頂きます。





…ウッ

……ウマス!!!!!!(゚∀゚)

うんま~~~これ、うんま~~~~!!これを食べにきた甲斐があったよ~~
2人でシェアしたんですが、正直言って1人でも全然食べられた… このソースは若干泡立っていて(といってもホイップクリームではないんだな~ あくまでもソース)、見た目より全然軽い。バナナパンケーキってなってたけど、バナナの味は良く分からず。でもパンケーキの食感はちょっとモチモチ感があって超好み!ソースも絶品。次回は絶対1つ頼もう(笑) で、オムレツも食べる(笑) いや~~満腹満足♪
腹も一杯になったところで、いざカイルア・ビーチに向かいます。が、やっぱり待てど暮らせどこないバス… 1時間くらい待ったかも…
そんなこんなでカイルア・ビーチに到着~~

日本人こそ少ないものの、意外と人が一杯でびっくり。Yたんは泳がず読書。私は途中Longs Drugsで購入したボート形浮き輪?で1人ガン泳ぎ(笑) が、この日は、っていうか多分ここのビーチは風が強くて、あっ!という間に流される私。流されては戻り、流されては戻り(笑) ほんとうはぼ~~っとプカプカ浮いていたかったんだけど… そして、風が強い上に、天気がころころ変わって曇りがちだったので、最後には寒くて寒くて大変でした… ここ、ハワイなんですけど…(笑) 結局4時間くらいのんびりして、カイルアを後にしたのでした。帰りは1時間に1本のバスはほっといて歩きました…あ、transferのとこまでね。

そんなわけで、今夜の晩御飯は、ハワイアナのお隣のこれまたこぢんまりしたホテル「ブレーカーズ」にあります、『鮨好』でお鮨(´∀`) 初めて入ったけど、赤いチェックのビニールテーブルクロスだし、なんとも和食っぽくない安っぽい内装・・・(笑)


左:お通しのサラダ
右:かにとアボカドサラダ。何気にお通しのサラダとかぶってた(味も)。
左:お鮨。他にも色々セットメニューがあったけど、お鮨のみにしてしまいました。お鮨はどれもおいしかったです~ お味噌汁つき。
右:クーポンでゲットしたあずきアイス。
お値段は意外としたような気が。ちょっと覚えてないけど。

さてさて、今日の晩御飯は軽かったので(エッ?)この後デザートと行きましょう!おなじみ、コールドストーンです!
そういえば、渡ハ前から分かっていたんですが、何だかコールドストーンのオリジナルメニューが大幅に変わってしまったんです!!変わってしまったっていうか、減ってしまった!私が大好きだった、 cherry loves cheescake も、 black forest dream もないんですぅ~~~(´Д⊂

 

と、いうわけで仕方ないので、 cheesecake fantasy ?だったかな?をチョイス。日本にもありますが、食べたことなかったので… ちなみに、これは裏技を使って(笑)ただでGETしました。これで一応 love it サイズなので、Yたんとシェア。う~~ん、でもどうも少ないんだよな~~ やっぱただだったからちょっと少なくされたのかしらん…
やっぱりコールドストーンはおいしいなあ。でも結局これ1回しか行けなかったのでした…


で、この日カイルアで寒い思いをしたせいで、この後具合の悪くなるpeeyoなのでありました・・・orz