メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

リセッタドレッシングソース 「旨だし和風」&「シーザー」

またまたモラタメさんで当たってしまいました、日清オイリオさんのリセッタドレッシングソース 「旨だし和風」&「シーザー」!!ありがとうございます(´∀`) 。
実はドレッシングはほとんどノンオイルを使用している私ですが、こちらは脂肪になりにくい中鎖脂肪酸が入っているヘルシーリセッタ使用とのことでちょっと安心。3大栄養素である炭水化物、たんぱく質、脂肪では、エネルギーになりやすいのは炭水化物。たんぱく質や脂肪は、まず炭水化物が燃焼したあとに使われるので後回しになるんです。でもこの中鎖脂肪酸は消化吸収が速く、直接肝臓に運ばれ素早く分解されてエネルギーとなってしまうので、体に蓄積しないということらしい。ま、もちろん摂りすぎれば脂肪になっちゃいますけどね!と、いうわけで、さっそく「旨だし和風」を頂いてみました。さすがにそのままじゃ芸がないので、かつおの風味を生かしてゴーヤチャンプルにしてみた。うん!かつおとゆずの風味が上品!!ドレッシングなのでちょっと酸味があるゴーヤチャンプルになりましたがこれはこれでうまーーい(´∀`) サラダにた~~~~っぷり…は、いくら脂肪になりにくいっていってもちょっと抵抗があるので、こうやってお料理に使うのがいいかも~ シーザードレッシングはどうやって使おうかな!


こんなのも当たってた!(笑)
これはネスレのプレゼントで当選した「やわらかふんわりスープ」(コーン、ほうれん草、にんじん)。うれし~~~!これカプチーノみたいにふわふわ泡ができるスープなんですよ。泡のできるスープなんておもしろいですね。お味はどれもおいしかったです。でもコーンだけはやっぱりまったり濃厚な重たいスープが好みだな~