メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

抹茶ババロア

G.W.は暦通りのpeeyoです、こんばんは。だる~~やる気ね~~~
さて、↓で作ったお菓子で、余ってしまったのが卵黄3つと生クリーム150cc。どうしたもんか、と色々考えた結果、抹茶ババロアを作ることにしました。こちらはもちろんプレゼントにはできませんので自宅消費用です。マフィンに使った黒豆甘納豆を添えて。

卵も生クリームも使わなかったマンゴーババロアとはやっぱりプルプルフワフワ感が雲泥の差です。うんま~~~~!(゚∀゚) ま、1個当たり220kcalくらいなんですけどね…orz 5つ作って3つはお嫁に出しました。やーっぱ、ゼラチンって持ってるといいな!

そうそう!B&Bの5月6月の限定サンドは『ラムダークチェリークリーム 』だそうです!ヤヴァイ!超ツボな素材ではないか~~~!(チェリー好き)。食べるのは多分来週だけど、またハマりそうな予感… ちなみにマンスリーベーグルが『抹茶ホワイトチョコ』 がーーん!これも超ツボ素材(抹茶ホワイトチョコ好き)。今月もまたB&B漬けになってしまうのかしらん。