メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドライカレー

週末の晩御飯。冷凍庫一掃ウィークでございます。
ロールキャベツを作ったときのトマトスープをみみっちくも冷凍してあったのでそれを使って、半分は次の日のスープに、もう半分には冷凍してあった合挽き肉を入れてドライカレーにしました。大豆水煮缶があったので、それも投入。あとは冷凍してあったきゅうりとわかめの酢の物。もやしがまたまた10円だったのでまたいっぱい買っちゃった!もやしのカレー酢漬けに。もやしって安いのはいいけど早く痛んじゃうので速攻消費しないといけないのが難点。
新ジャガが109円だったので思わず購入。小さくてかわいい。皮のままレンチンしたら爆発しました(笑) 本当はベイクドポテトにしたかったけど、たったこれだけの量にデカイオーブンを稼動させるのはさすがにためらわれたのでした。
新ジャガが「新」のうちに食べきらなければ~!