メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day4 2

アラモアナビーチでぼへーっとした後は、確かまたワードに行って、アラモアナに行って買い物三昧。あっという間に暗くなってしまった。今夜の晩御飯は、ソゴンドンの水豆腐(スンドゥブ)にすることに決めていました!アラモアナSCを山側に出て、歩いてすぐのところにあります。お店についた頃はもう夜の7時。夕飯時真っ只中!でも運良く、並んでいる人はいませんでした。お店に入るとほぼ満席。そしてほぼ日本人。うおーっ、肉のいい匂いがするーー!肉ーーー!とりあえず席に案内されそうになるが、持ち帰る旨を伝えてしばし店内で待ちます。待っている間に見る見る行列が出来てきた。あぶねー。買い物で荷物がイッパイな上に、でっかい水豆腐を持ち帰るのはなかなか大変でした。すげーキムチ臭を振りまいていたし(笑) そんなわけで、ホテルに到着。よーし食べるぞー!
ドーーン!(笑) デーーーーカーーーー(笑) フタ開けたとたん思わず笑ってしまった。やっぱり画面では伝わりませんね… 今度からタバコとかおいといたほうがいいかしら…あ、タバコ吸わないけど。水豆腐の容器はエースコックのスーパカップ1.5サイズ。そしてご飯は余裕で大盛り3膳分くらいはあります。で、キムチとナムルが3種類。野菜不足なのでモリモリ食べました。水豆腐はおいしかった!マイルドにしてもらったので、辛いの苦手な私でもおいしく頂けました。ご飯は4分の1くらいしか食べられなかった。もったいない。
ソゴンドン  また食べたい度★★☆



そして実はまだ食べた!(笑) Ted's bakeryのチョコハウピア(ココナツ)パイ。おいしいとの噂だったので、アラモアナSCのフードランドで購入してあったのでした。アメリカのパイなのに、かなり甘さが控えめ!パイ、というよりタルトみたいだったなぁ。ホロホロの生地でした。すっごーいおいしーー!と、いうわけではなかったです。ちょっと期待しすぎた… でも普通においしかった。沢山種類があったので、今度は違うパイを試してみたいな。
Ted's bakery  また食べたい度★☆☆

しかし、この旅行では本当~~~に良く歩きました。食べ物が第一の目的なこともあって、意識的に歩くようにしていました。休憩もほとんど取らなかった。そして不思議なことに、全く疲れなかったんです。普段はちょっと歩いちゃ~お茶してるんですけどね。1人だと自分のペースを保てるからでしょうか?不思議です。

★★★・・・絶対また食べる!
★★☆・・・是非また食べたい
★☆☆・・・また食べたい
☆☆☆・・・もういいや(笑)