メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day5

とうとうハワイも最終日。この日も早起きしてジョギングです。観光客をよそに、カラカウア通りを走ると、何かローカルチックでオレカッコイイ!と悦に入る私(笑) やっぱりさわやかな景色の中ジョギングするのは爽快!これも1人だからこそできたことかな~と思います。

今回トライしたかったのが、コレ!キモ・ビーン・コーヒー・カンパニーの、「キモチーノ」(笑)!ホワイトチョコレートカフェ・ラテですね。キモ・ビーンはアンバサダーホテルにもありますが、ビーチで朝ごはんと行きたかったので、ハイアットのほうに行きました。このキモチーノ、去年もトライしようと思ったのに、何故かなかったという記憶が。今回、よ~~~くメニューをみたら、ありました。でも、「キモチーノ」ではなくホワイトチョコレートカフェ・ラテ(確か)という名前でした。アンバサダーではちゃんと「キモチーノ」だったんだけど。やっぱあれですかね、語感が日本人には微妙だから??(笑) 普段私はコーヒーを飲みませんし、ましてやシェイクとかカロリーの高そうな飲み物を飲む気が起きません。飲み物でお腹いっぱいになるのが納得行かないんですよねー。でも、ここはハワーイ!ホイップクリームがなんじゃーい!というわけで、キモチーノ。すんんご~~~くおいしかったです!どこら辺がホワイトチョコレートなのか、イマイチわかりませんでしたが(笑)超おいしかった。スタバのフラペチーノすら飲んだことない私ですので、あんまり当てにならない評価ですけども。これは是非次回も飲みたいです。
で、こちらは同じくキモ・ビーンで買ったチョコチップスコーン。本当はマフィンが食べたかったんだけど、食べたい種類がなかったのでこれに。つーか期待を裏切らないデカさでした。スコーンは甘くないくせに、凄いカロリーなのを私は知っている… ま、あまり考えないようにして(笑) ビーチの見えるベンチに座って、さわやかな風の中真っ青な海を眺め、普段絶対に食べないだろう高カロリーの朝ごはんにありつく。う~~ん、し・あ・わ・せ… 胃袋のでかさを誇る私ではありますが、さすがにホイップたっぷりなドリンクとどデカイスコーンを食べたらお腹いっぱいになりました。もちろん残しはしませんでしたけどね!
キモ・ビーン・コーヒー・カンパニー  また食べたい度★★★

朝ごはんの後は、お気に入りのカピオラニ公園方面まで歩いて、またビーチを眺めてぼへ~~~っとしました。ワイキキビーチよりやっぱりクヒオビーチのほうが静かで好きだなぁ。そういえばクヒオビーチはゲイカップルが多いんだとか。えーそうかな?と思っていたけど、そう思ってみると、確かにそうだった(笑)


続く