メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day4

ハワイも4日目の朝。この日はハワイ女一人旅でやりたかったこと、「朝のワイキキをジョギング」を実行です。基本的にいつも7時には起きて行動していた私。8時前にはホテルをしゅっぱーつ!アンバサダーホテルから、カラカウア通りを東へ、ワイキキビーチを抜け、Wホノルルダイヤモンドヘッドホテルを過ぎ、カピオラニ公園をぐるーっと回って(本当はもっと先まで行きたかったんだけど、道があやしかったのでUターン←方向音痴)、約50分かけて走りました。一応日本でもジム通いをしている私。ランニングマシンでは、音楽を聴きながらじゃないととてもじゃないけど退屈してしまって長く走れないんだけど、ワイキキの風景を眺めながらのジョギングは最高でした!本当に爽快。走るのがすっごく楽しかった。ただ、動くベルトの上を跳ねてるだけのランニングマシーンと、地面を蹴ってのジョギングは全然違うことを実感。次の日、超筋肉痛になりました。ガーン!鍛えてるのに!

さて、今日のお昼はワードにある、カカアコ・キッチンでプレートランチを食べると決めていました。ジョギングから帰ってきてもたもたしてたらもうすっかりお昼に。何も食べてないのでお腹空いたよーー(涙)カカアコ・キッチンは、3660オン・ザ・ライズという有名レストラン(行ったことないけど)がプロデュースするランチプレート屋さん。お昼時ということもあって店内もテラス席も人がいっぱいです。ほーっ、ここがー!ということで早速GO!ボードには膨大な量のメニュー!

みんなおいしそうだけど、またまたクチコミで好評の2つのメインがチョイスできる、ミックスプレートにしました。ビーフシチューとマヒマヒのソテー。2スクープのライスは、白米と玄米がチョイスできます。私は半分白米で半分玄米にしてもらいました。デーーーカーーーー(笑) 写真じゃどうしても伝わりにくいのですが、相当なボリュームです。結局玄米のほうしか食べられなかった。でももちろん完食。マヒマヒはかなりあっさり味。ビーフシチューはかなりしっかり味。でもおいしかったあ。

カカアコ・キッチンからこのプレートをテイクアウトして、テクテクあるいてアラモアナビーチパークにやってきました。ここにくるのは初めて。ここでぼへーーーーっと海を眺めながらランチを食べました。アラモアナビーチは本当に静か!人もあんまりいないし、まったりするには本当にいいところだなー。ただ、人があまりにもいなさ過ぎて、治安的にどうなの、と思わないでもない(笑) こんな景色のいいところで、おいしいランチを食べて、ぼーっとして、何でもないことだけどこんなに楽しいなんて。一人旅も悪くないな~
カカアコ・キッチン また食べたい度★★★

続く