メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ⑤

朝のワイキキをジョギングした後は、こちらへ行ってきましたよ~

わかるかな??
ここは、パールリッジ・センターでございます。アラモアナSCに次ぐ2番目に大きいショッピングモールということですが、場所がちょっと遠いのであまり話題にはならないですね。ガイドブックにもあんまり載ってないかも。
バスでも行けない事は無いんですが、まー時間の節約ということで、送迎のツアーを申し込んでおきました。10ドル。とはいえ、私以外の人はみんなワイケレに行く人ばっかりで、パールリッジで降りたのは私だけだった(笑)

アラモアナほど広くはないけど、カハラよりは充実している感じですかね。
土曜日ということもあり、ロコで賑わってますね~~ 日本人観光客はほぼゼロです。

パールリッジにはHOLLISTERもあるんですが、ここは穴場ですよ!ご覧の通り、がら~~~~~ん(笑) アラモアナとは比べ物にならないくらい空いてます。サイズも沢山あります。ま、もとより私はアバクロにもホリスターにもあんまり興味が無い(というか、あのお店の殺人的な香水の匂いがすでにダメ)のですが、せっかくなので(笑)Tシャツをお買い上げしました。かわいかったけど…Tシャツ…臭いねん!!(・ё・)クサー

FOEVER 21 もありますよ。こちらは結構ロコで賑わっていましたね。実は私、日本にFOEVER 21 ができるまで、知らなかったんですよね~このショップ。アラモアナにも前からあったみたいなんですけど、多分入ったことなかった。で、今回見てみたんですけど… お~~~結構いいね!さすがにサイズがあったりなかったりですが、かわいいし安い。こちらでも洋服をいくつかお買い上げ。
パールリッジ・センターは、ダウンタウンとアップタウンの2つの建物で構成されているんですが、それを繋ぐのがsky cab です。いわゆるモノレール?別に歩いても行けるんだけど、せっかくなので乗ってみた。乗車賃は50セント。右の画像はダウンタウン側からアップタウンを見た写真であります。

これはダウンタウン。こっちは映画館が入っているので、それがメインで、ショップはそんなにないかな。

朝はアサイボウルだけだったので、ちょっと小腹が空き、See's CANDIES でチョコレートを買った。だって道行くひと皆食べてんだもん…(笑) こちらのお店は日本にもありますけど、日本で買うと、バカみたいに高いです。でも、アメリカブランドのチョコレートにしては(というのも何ですが)、See's CANDIES のチョコレートはおいしいですよね。
私が買ったのはロッキーロード。マシュマロとナッツが入ったチョコレートです。これで1.58ドル(量り売り)。結構大きいのだ。しかも、これだけしか買わなかったのに、新作だというメープルのチョコレートも貰ったので(笑)2個も食べちゃった。ウフ。おいしかったであります。

続く