メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day3

この日は日曜日!楽しみにしていたサンデーブランチです。前回の旅行では、日曜日が丁度帰国日だったので実現しなかったのでした。ひとりなので、優雅にリッチに行きたいところ。というわけでハレクラニのオーキッズに行くことにしました。もちろん3週間前からメールで予約済み。ハレクラニではハウス・ウィズアウト・ア・キーでフラを見たことはありますが、高級ホテルなので挙動不審になってしまいます。庶民の悲しい性です… というわけで、案内された席はこちら!
がーん!3週間前に予約したのにもかかわらず、窓際(窓はないけど)の席じゃなかったー!がっかり。でもま、海もばっちり見えるからいいけど。ちょっと逆光気味で良く見えませんね。スパ同様朝一の9時半に予約したため、人も少なくて料理もいっぱい!と思ったのもつかの間、すぐ人がいっぱいになってしまいました。よ~~~~し、食べるどーーー!
ここはハレクラニ。食べ放題だからってお皿にいっぱい盛るようなお下品なことはしなくってよ(いつもやってんのか)。優雅に1皿目。何だか良く覚えてないけど、海老やらマグロやらチキンやらの前菜系とエッグベネディクト。しょっぱなから炭水化物はやめようと思っていたが(お腹に溜まるから)、やっぱりはずせない。うーん、うまい。
優雅に2皿目。やはり覚えてないが、サラダ系、前菜系と、白身魚。少量で、沢山の種類を食べようと頑張ったんだけど、とてもじゃないけど全種類なんて無理(涙) しかもみんな一口ずつくらいだったので、ちゃんと味わえた感がなくて残念だー。でもみんなおいしかった。写真のどれかは分かんないけどちゃんとポキ(マグロの漬け)も食べたよ。そういえば余談ですが、ず~~っとおそば食べてた日本人の女性観光客がいたんだけど、あれブッフェの意味ないよな…
優雅に3皿目。←この辺が既に優雅じゃない(笑) まだ食べるわよ~!だって、なんたってこのサンデーブランチは39.5ドル。しかし、TAXそしてチップまでいれると、なんと50ドル!!日本円にして5500円以上もする。とういわけで、既にお腹がいっぱいだったけれども、高いものを食べて元を取ろうと、ローストビーフ。このローストビーフ、おいしかったですねー。ローストビーフっていうかステーキ並。何の魚か分かんないけどこの漬けもおいしかったなーごま油がきいてて。パンケーキも、クレープもおいしかったよぅぅ。
ぐるぢ~~~。かなり満腹だったけれども、噂のココナツケーキを食べなければ!つーわけでデザートに突入。正直ココナツケーキもウップ、って感じだったけど半ば意地(笑) 一口パク。ワッ!おいし~~。フワッフワなスポンジ。見た目よりも全然軽いのでパクパク食べられちゃいました。うまかった!もう動けません… 本当はアイスクリームやデニッシュ類、その場で作ってくれるオムレツも食べたかったけれど全然ダメでした。え?十分ですか?エヘ。
寂しく1人で写真をバシャバシャ撮っていると、ウェイターさんが、「撮って上げますよ」と声を掛けてくれた。貴重なセルフショットその2。そういえば、優雅にのんびりする予定が、実は私の席の真後ろがウェイターさんの待機場所だったので、常に見られてる感じでゆっくりできなかったんだよねー。何度も席立つのも恥ずかしかったし(笑) 
オーキッズ、よかったです。海辺のホテルで優雅にサンデーブランチする大人な私、を実行できて満足。次はサーフルームがいいかな~。
オーキッズ また食べたい度★★☆

続く