メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ女一人旅Day2 2

お昼ご飯も食べたし、さて何をしよう。本当はホノルル美術館とかフォスター植物園に行こうかな、と思っていたんだけど、この日ワード方面で反戦デモがあるから混雑が予想されます、というお知らせがあったので、うーん…と考えた結果、カハラモールに行ってみようかと思い立つ。バス停で待つことしばし。…いや、分かってたんですよ。この58番バス。去年もダイヤモッドヘッドに行こうと思って待ってたけど、待てど暮らせど来なかったんだよね。ちゃんと時間を調べなかった私も悪かったんだけども、30分待ったところでギブ。待ってたら喉が渇いちゃったので、とりあえずcold stone creameryに行くことに!いやっほーぅ。(変なテンション)


カラカウア通りをカピオラニ公園方面へ向かってテクテク。いやーやっぱりシェラトン・モアナ・サーフライダーを過ぎた辺りから、ザ・ワイキキー!というような景色。ハワイに来たーって感じです。ここをのんびり歩いているだけで何だか楽しくなってしまいます。
今回のコールドストーンはアストンワイキキビーチホテル店。何のフレーバーにしよっかな~ん。で、チョイスしたのはこちらっ! "Paradise found"。ホワイトチョコレートアイスに、パナナ、パイナップル、ココナッツのトッピング。"Cookie doughn't you want some" と迷いに迷った(クッキードウアイスクリームだ~いすき)んだけど、ホワイトチョコレートアイスに惹かれてこちらに決定。ちょっと溶け溶けでかなり食べちゃった後ですが(汗) フレッシュなバナナとパイナップルがゴローン。おーいーしーいー(涙) こちらもペロリ。よくクチコミで、2人でシェアして丁度いいとか食べ切れませんとかいう投稿を見かけますが、私に至ってはそれはないようですね… でもこのアイスは、1食分とカウントしています。3食+デザートとなると厳しいかな~(カロリーが)。
この後は、せっかくカピオラニ公園に来たので、この辺をフラフラ散歩。またまた考えなしで、クイーンカピオラニガーデンに行けるかな~とあてずっぽうで歩いてみるも、やっぱりたどり着けませんでした…


さて、やることが思いつかなかったので、ワード方面に行ってみることにしました。混雑が予想される、って言ってたけどまあいいや!去年初めてワードに来たけど、この時はワードウェアハウスだけを見ただけで帰ってきてしまったので、今回はのちのちのショッピングのために色々視察することに。まずはワードウェアハウスに。ここではmust buy アイテムが!!
そうです、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーです!去年初めて買ってそのおいしさにハマりました。今回も是非買って帰らねば。店内に入るとお客さんは私1人。サンプル食べ放題だー!と思ったけど、アイスも食べちゃったし自重。味は分かってるしねー。フレーバーは8種類ありますが、私はチョコがけのがやっぱりすきです。とくにホワイトチョコがけのコナコーヒー。うまいっす。でも全部本当においしい。食べると止まらないので非常に危険です。ここでは50ドル以上お買い上げ(笑) クーポンを使ってサンプラーもゲットぉ!
今回は、ワードセンターもワード・エンターテインメント・センターもチェックチェック。後日行く予定のカカアコ・キッチンも場所もチェックする。ふむふむ。そういえばデモはやっていたけど、混雑はしてなかった。こんなことなら美術館とかいけばよかったな~とちょっと思ったけど、まあいいや。
ホノルル・クッキー・カンパニー また食べたい度★★★

さて、ワードに行く前、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある、人気のレストランCheesecake Factory を通りかかったら空いていたので(食事時は激混み)、チーズケーキをテイクアウトしました。これは夜ご飯です(笑) 本当はキャロットケーキのチーズケーキが食べたかったんだけどなかったので、ホワイトチョコレートとキャラメルのチーズケーキ。まあ、いうまでもなく激甘でビッグサイズです。すみません、でも私は全然大丈夫なんです… うんまいィ♪ これこれー!この重さ!アメリカのチーズケーキって感じ。あまりの甘さにかなり喉が渇きます。しかし、お昼ご飯以外は甘いものばっかり。わははー。
Cheesecake Factory また食べたい度★★★