メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Stay at home

ワタクシですね、海外のリアクションまとめみたいなものを読んだりするのが大好きなんですけれども、ああいうのを読んでいると日本人がどれだけ海外からすると信じられない国民性を持っているかというのを実感するのです。

海外では自動販売機は、ぶっ壊されてお金や商品を盗まれるのは当たり前なのに、日本では数メートルごとに置いてあるし、ドラッグストアの軒先には、盗んでくれと言わんばかりに商品が山積みされているのも、信じられない光景らしいです。財布を落としても、かなりな確率で戻ってくるし、宅配の配達員のバイクや自転車が、その辺に止めたままなのも、カフェで荷物を置いたまま注文に行ってしまうのも、みんなみんな、外国ではありえないことなのですよ!!!! 気づいていましたか??

日本人って、すご~~~~~~~く、良心的な人たちに溢れているのです!!!

そしてその性善説に基づいて、みんな、厳しく言わなくっても分かってるよね?? 罰則なくたってちゃんとルール守るよね?? という暗黙の了解で成り立っている社会なのであります。

でも、今回のコロナでは、一部の協力的じゃない人たちの行動の影響がかなり大きくなってきてしまい、それが通用するようなレベルじゃなくなってきているかもしれません。

 

と、いうわけで、皆さん、おうちでまったりしようじゃありませんか!これ以上、状況が酷くなって、自粛が長引くのいやじゃないですか??
私は基本的に家にこもるの、全く苦じゃないタイプなので、いつも通り、引きこもります(笑)

 

そんなわけで、最後に頂き物のお菓子をご紹介して終わりにいたします(笑)
ベルアメールのフロマージュブリュレ。めっちゃおいしかった。ありがとうございます。

f:id:mendoccinoko:20200327211138j:plain

f:id:mendoccinoko:20200327211149j:plain


Stay at homeですぞ。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ