メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 行きたかったお店シリーズ

 

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
というか、何だか日本はすっかり自粛緩和ムードになっていませんかね??
海外の現在の爆発的感染拡大に伴う都市閉鎖報道に対して
「あんなに自分たちは大丈夫だとかいっといて、パニックになってるwww」
「日本人でよかった、日本じゃあんな買い占めとかありえない」
みたいな意見をチラホラ目にします。

私は海外のYoutubeTwitterで現地の様子をチェックしているんですが、いやいやいや~~~、ここで気を緩めて大丈夫なのか???と心配になります。日本だって、いざ外出禁止令なんかでようもんなら、同じようになると思いますけどね。

確かに自粛ムードが続くと、色々辛いのも分かります。経済的に、過度な自粛はどうなんだというのも。ただ、何だか今の日本に漂う、何か日本は大丈夫そう、というムードに個人的には不安を感じます。

なので、私個人としては、粛々と、自分でできる自己防衛はやっていきたいなと思っています。

 

さて、そんなわけで、メルボルンで行きたかったお店、沢山あったんですがたまたま辿り着いて写真を撮ったやつだけご紹介。 

f:id:mendoccinoko:20200321213520j:plain

Brunettiというイタリア系のカフェ。ケーキがおいしいんだってさ。

f:id:mendoccinoko:20200321213556j:plain

8bitというハンバーガー屋さん。かわいくないですか???(笑)

f:id:mendoccinoko:20200321215740j:plain

Degraves St という有名なカフェ横丁。イタリアっぽい。ちょっとね~1人ではなかなか入りづらい感じのお店が多かったかな~ ごちゃごちゃしてて。

f:id:mendoccinoko:20200321215830j:plain

KOKO BLACK という有名なチョコレート屋さん。

f:id:mendoccinoko:20200321213618j:plain

これはセントキルダ(St Kilda)ビーチに行った時に見かけたハンバーガー屋さん。

The Saint Killed a Burger っていう店名なの。パンチが効いてる(笑)

f:id:mendoccinoko:20200321213827j:plain

そういえばメルボルンで虹をみたの。冬なのに(笑)



続く