メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今年のふるさと納税

遅ればせながら去年初めてやってみたふるさと納税。なぜもっと早くやらなかったのかしら・・・ とてもよいですね!
去年はおせちを頼んだけど、今年はいろいろ頼んでみようというわけで。

第一弾はほたてとシャインマスカットを購入。
10月からふるさと納税のルール改正があって、ものによっては高くなってしまうとのことだったので9月に頼んだのだが・・・

その直後に汚染水問題でホタテが余っているとの報道が。
さらにはシャインマスカットが豊作だか、汚染水の影響で中国への輸入分が余ってるだかしらないけど、異例の安値で出回ってるとの報道も・・・

でた。私は基本的にやることなすこと裏目に出る女・・・

というわけで、北海道白糠町のほたてです。
なんと!私が9月買ったときより10月以降のほうが安くなっているとは!!!
9月に買った意味よ・・・ 安くしてでもさばきたい在庫があるということですね。
皆さん、チャンスですよ。

こちらは750gずつ小分けになっているパックが3つ届きます。
大粒のホタテ貝です。私はほたてが大好きなのです。
ぷりぷりでとってもおいしかったです~

シャインマスカットは長野須坂市のものをいただきました。
写真を撮り忘れちゃったんだけど、大粒のシャインマスカットが2房入っていました。
シャインマスカットは何度か食べたことはありますが、なんか香りが独特な感じがしましたね。なんだろーワインでいうところのテロワールってやつなのかしら。
プリプリでジューシーでとてもおいしかったです。
私が購入したのは黒岩果樹園さんのものでしたが、現在は売り切れています。

あともう一個くらいふるさと納税しようと思っています。何がいいかな~

 にほんブログ村


人気ブログランキング