メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

日本人は潔癖?

世界中で猛威を振るっているコロナが、なぜ日本では爆発的に広がらなかったのかということについて、日本人は綺麗好きだから、ということがよく言われます。

日本人には全く当たり前レベルで、毎日お風呂に入るとか、土足じゃないとか、手洗いうがいの習慣があるとか、そういうのが影響があると・・・。私自身は全く綺麗好きでもないけど、あながち日本人が綺麗好き(潔癖?)というのも間違っていないのかも~と思うのがこういうのを見たとき。

 

これ、外国のレシピ動画。

 

 

日本では間違いなく炎上すると思う、これwww
まず、料理する人がアクセサリーを付けたりマニキュアをしているってのは日本では無理でしょう。時計もまぁ、ありえないと思う。でもアメリカでは別にこれでも問題ないっぽい。みんなこんなだし。

 

一方日本。

 

 まぁ、とりあえず清潔感が求められるよね、こういうやつは。

Tastemadeも、Tastyも、本家はアメリカなので、たまにジャパンバージョンなのに、指輪してたりしてギョっ!!とするんだけど、そういうのは大抵アメリカバージョンの焼き直し。

でも、見てて楽しいのは断然アメリカバージョンだよね。だって、ありえないほどのハイカロリーなんですもの(笑)

 

まぁ、それなのに、日本人は寿司職人が素手で握るお寿司は大丈夫で、外国人は抵抗があるっていうのも面白いところなんだけど(笑)

 

f:id:mendoccinoko:20200521212207j:plain

Moira NazzariによるPixabayからの画像


にほんブログ村


人気ブログランキングへ