メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カサカサの季節になる前に!フットケア

素足にサンダルで過ごしたひと夏。
気づけば角質がガッチガチ…😱 踵もさることながら、私の場合つま先が何故かカチカチ。一応軽石でゴリゴリやってはいるのですが、1週間もすると元通り… と、いうわけで、すごーーーく昔に一回やったことあるフットピーリングパックをやってみることにしました。昔やったときは、そらーもうベロリ~~~ンと剥けて気持ちがよかった記憶が。

今回試したのはこちら。『ベビーフット イージーパック』
ドラッグストアで1600円くらい。結構いいお値段。これは60分タイプで、リピート用の30分タイプもあります。簡単に説明しますと、靴下型になっているフットパックを履いて、60分間待ってから洗い流します。そうすると2日~10日後には足の皮がむけ始めるというものです。うん十年ぶりにやってみましたが、おお~~フットパックが進化している~~(笑)昔はもっと使いづらかったような記憶があるんですけど。ちゃんとパッチテスト用のジェルも付属されているので安心ですね。私はわりと皮膚は丈夫なほうなのでなにやっても大丈夫なんですけど。特にしみたりすることはありません。で、効果のほうなんですけど… 人によってはベロ~~~~ンとむける人もいるみたいですが、私の場合は、ポロむけ~ボロボロむけくらいかな。というか、我慢が出来なくて皮が浮いてきたそばから剥いてしまったのですごい感じにはならなかった。2日目には足全体がパツっと張ったような感じになってきて、もう場所によってはうっすら皮も浮き始め、5日目くらいには広範囲に剥けてきました。皮は日焼けした時に剥けるみたいな感じでそんなに厚くは剥けなかったけど、それでも剥けた後の肌はし~~~っとりすべすべ!!これは本当に気持ちがいい!! カチカチだったつま先も踵もつるつるです。うーーん、これはやっぱり定期的にやりたいぞ。季節の変わり目に1年で4回ほどやるのがいいらしいですよ。こんどはズル剥けを目指したい(笑)

他にもいろんなメーカーがあるので興味のある方はチェックしてみてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ