メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

塩レモンの良さがイマイチ分からない件

ちょっと前に塩レモンってのが話題になりましたね。今はどうなんでしょ??
国産の無農薬レモンを1個だけもらっ(てもてあましてい)たので、塩レモンを作ってみました。



話題の万能調味料ってことなんですが。
これは作って1ヶ月くらい経った時のものです。

う~~~~~~ん。
う~~~~~~ん。

発酵するということなので、どんなもんかと思っていたんだけど。

塩 + レモン

の、味でした・・・
1ヶ月じゃまだダメってことなのか?? 一応1週間くらいから使えるみたいなんだけど。

とりあえず鶏肉につけて焼いてみたり、サラダに使ってみたりしたけど・・・
ただのレモン味になるだけだった(笑)

私は塩麹ラバーなので、塩麹みたいにミラクルおいしいのかと思っていたのでちょっとがっかり。
持て余して、結局2ヶ月くらい経ったけど、別に味に変化なし。

そもそも私、レモンが好きじゃないんだよね、あんまり・・・
酸味なら、お酢のほうがずっと好きだ。

そんなわけで、こう使ったらおいしいよー!っていうおすすめレシピをご存知でしたら是非(笑)


よろしければポチしてってね☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ