メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

お買い得~♪ コノスルのハーフボトルセット

ワインは大好きだけど、家飲みは全くしないワタクシ・・・
年末年始、人が集まる時期だったのでここぞとばかりにワインを購入しましたよ。

ワインスクールでもチョイチョイ登場していた、チリのワイン、コノスル。安い割りにおいしいと評判ですね。
せっかくだから色々飲んでみたいとハーフボトルのセットを購入。
・スパークリング ブリュット
・スパークリング ロゼ
シャルドネ(ヴァラエタル)
・ゲヴェルツトラミネール(ヴァラエタル)
ピノ・ノワール(ヴァラエタル)
カベルネ・ソーヴィニヨン(ヴァラエタル)

これで送料込3600円は、なかなか悪くない。コノスルは知っていたけど、こんなに沢山種類があるなんて知らなかった~
このセットに入っているのは赤も白も、ヴァラエタルシリーズというカジュアルラインなんだけども、この他にシングルヴィンヤードシリーズ、レゼルバシリーズ、20バレル リミテッド・エディションシリーズ、オーガニックコンバージョンシリーズ、等々上位ラインもあって、かなり種類が豊富です。
品種もバラエティに富んでいます。
本当はヴィオニエを買いたかったんだけど、ハーフにはなかった。

さて、とりあえず、スパークリング白、ゲヴェルツ、シャルドネを飲んだけど、どれもやっぱりおいしかった。香りはもちろん高いワインのような複雑な感じではないけども、さわやかで華やかな香りで、酸味もあってやっぱり飲みやすい。
赤ワインはまだ飲んでないけど、楽しみ~♪

おすすめです。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ