メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Creme Egg 知ってますか?

明日から3月ですね!
春の足音もゆっくりですが聞こえてきています。
さて、3月といえばイースター

何か突然記憶によみがえってきたんですけど、はるか昔、私がアメリカに留学していた時に、大好きだったチョコレート菓子がこれ。
画像はこちらのHPからお借りしました(('ェ'o)┓

Creme Egg。別にイースターのお菓子とかじゃなくて、年がら年中食べてた覚えがあるんだけど…
チョコエッグといえば中におもちゃが入っているキンダーサプライズが有名ですが、そうじゃないんです。
おもちゃじゃなくて、みっしり白身と黄身が詰まった卵型チョコレート(笑)
これが悪夢のようにド甘いんですよね~~。この白身と黄身は、フォンダント、つまり砂糖の塊でございます。
でも大好きでよく食べてたの。
あの頃から一度も見かけてないんだけど、ハワイでは売ってないのか、はたまた私の目に止まっていないだけなのか…
ああ、今物凄く食べたい!!無性に食べたい~~~~(*´д`*)ハァハァ・・
今度海外に行ったら探そうっと!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ