メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

テーゼベッカライ@ツッカベッカライ・カヤヌマ

頂き物。
オーストリア国家公認日本人マイスターのお店『ツッカベッカライカヤヌマ』。
こちらのケーキは何度かいただいたことがありますが、今回個人的にテーゼベッカライという塩味クッキーの詰め合わせをいただきました。


どうです、この高級感溢れる外観(笑)
こちらの商品は要予約なんだそうですよ。しかも4200円… ひえ~~~ 恐縮です。
パイのように薄い塩味のクッキーがびっしり。
あれ、これって私食べたことあるかも~~ もう銀座に移転してしまいましたが、K.u.K.(カー・ウント・カー)というレストランで食事した時に出てました~ お店隣だったからね(笑)
ペッパー・ケシの実・アーモンドスライス・パプリカ・アーモンドパウダーの5種類。
う~~ん。おいしいけど、全体的にしょっぱいんだよな~ お酒のつまみにはなるでしょうけど、普段はお酒飲まないし~
どうせだったら甘いクッキーのテーベッカライのほうがよかったな…なんて頂いておきながらバチあたりなことを思ってしまったダメなワタクシです…

ごちそうさまでした~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ