メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

通販おせちってどうなの? という話

さてさて今年も残すところあと2ヶ月ですね!!
ちらほらおせちのキーワードで飛んでくる方が増えてまいりました。
うちも両親はもう良い年ですし、おせちは紅白なますお煮しめを作るくらいで、数年前から市販のおせちを頂いているんですが、ここ2年は通販おせちを購入しております。
去年は通販おせちトラブルなんかがあって、通販ってどうなの~~~と思っている方も多いかと思います。

ので、そんな方に実際どうだったか勝手にレポ!(笑)



これは今年のおせちですね。楽天のおせちランキングで上位にランキングされている『板前魂』さんで購入。その時のブログ記事はこちらです。
値段もリーズナブルだったし、写真と全然違うじゃーーーん!!(`Д´) と、いうことも全然なく、味も普通においしく、良かったと思いますよ☆





そしてこちらも楽天ランキングほぼ毎年(?)1位の「博多久松」さんは、2011年に購入したおせち。ブログ記事はこちら。こちらも盛り付けも美しく、なかなかおいしかったですよ。




しかし、楽天の商品ページって胡散臭いよね(笑) あれどうにかなんないのかね。ケバケバしいというか…
とか言いつつワタクシ超ヘビーユーザーでございますが…(笑)
そして早割り!早割り!、XX日まで!!とか煽る割には、全然値段が元に戻らず、最後まで同じ値段だったりするので、結構腹立ちます。逆に売れ残ってる場合はさらに値下がりすることも。
まあ、季節物なので、万が一売り切れちゃっても困るのでいいけどさ…

というわけで、どうしようか迷っている方はご参考にしてみてくださいね。
ちなみに万が一おいしくなかったとしても苦情はお受けいたしかねます(笑)

そして私は既に今年も予約しちゃいました~ 今年もおいしいといいな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ