メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

秀逸!カロリーコントロールアイス

毎日暑い日が続きますね。
皆様体調など崩されておりませんでしょうか。

さて、結構以前から発売しているカロリーコントロールアイス。80kcalと低カロリーなのは魅力ですが、いかんせん、高くって少なくって、食感がアワアワしていて(空気ばっかりって感じ)、私的に結局リピートには至らない商品でした。
ラインナップとしては、カップアイスとモナカがあって、まーモナカは結構いける。

で、最近、このカロコンアイスに、サンデータイプが登場したのを知って、早速試してみましたよ!


じゃーん!まずはショコラスイーツ。おおっ!これは!!量が多いじゃないか!!(笑)
カップタイプが110mlなのに対し、サンデータイプは143ml!!この差は大きいよ(オレ的に)!バニラソフトっぽい部分に、チョコソース、そしてその下はチョコレートアイス。このチョコとバニラのアイスは全然食感が違います。バニラはふんわり、チョコレートはかなりしっかり。
これで80kcalは、うそなんじゃないかと思うくらい凄い。

うん、うまいよ!!!バニラの部分はアワアワ食感でやっぱり軽いので、物足りないのだが(笑)チョコソースがかかっているのと、チョコレートアイス部分がしっかりまったりしているので、満足。すばらしい~~
こちらはストロベリースイーツ。基本的にあんまりフルーツものには惹かれないのだが一応試してみる。
うんうん、おいしいおいしい。甘酸っぱいストロベリーソースがいいね。
そしてオレを一番うならせたのは… チョコチップ入りじゃ~~~~~ん(*゚∀゚*)
そんなこと一言も表示がなかったのでサプライズだった。これはすばらしい。

値段もシリーズと同じ157円なのもすばらしい。おいしくて、量も十分。カロリーが低いとあれば、こりゃーリピート決定なのだ。実際もう3回も食べちゃったもんね!
ぜひとももっと色んなフレーバーを出して欲しいものです。