メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Big America 食べた

1月15日からマクドナルドから新しいバーガーが発売となります!
その名も!
Big America シリーズ!
ワオ!これ凄いおいしそうじゃないですか?? 期間限定で4種類のバーガーが発売されます。
第1弾 TEXAS Burger (1/15~)
第2弾 NEW YORK Burger (2月上旬~)
第3弾 CALIFORNIA Burger (2月下旬~)
第4弾 HAWAIIAN Burger (3月上旬~)

で、1月8日~11日の4日間だけ、限定店舗で先行販売していたので、思わず食べてしまいました~~!
私が食べたのは本来ならまだまだ先の、HAWAIIAN バーガー!! うふっ!

HAWAIIAN だからパイナップルと思いきや、ロコモコをイメージしたものだそう。単品で420円。ずっしり重い。ちなみにこれ1個でカロリーが670Kcal↑らしいですよ… バリューセットになんかしたら、+450kcal(ポテトMサイズ)で、あっというまに1000kcal… ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルじゃーーーん!中身はこんな感じ。結構美しくないですか??感心しました。バンズに粉チーズがかかっているところが新しいらしい。グレービーソース(?)がどっぺりかかっております。

さてさて感想は・・・

つい先日クォーターパウンダーBBQを食べたときと基本、同じ…(苦笑) やっぱり所詮マックのバーガーなのだ~~

でっかい月見バーガーだねッ d(-∀-。) …って感じ(笑)
食べ応えは十分です。
基本的にはおいしいんですが、気になった点がいくつか。

まず、しょっぱい。全体的に塩味がきついです。
それからグレービーソース??か??これ?? って感じです。
普通のデミソースだと思ったけどなあ。ていうか昔懐かし洋食のハンバーグって感じ。
それからバンズの粉チーズの味は、全く飛んでしまって感じません。パンだけ食べれば分かるけどね。

ついつい先行発売&ハワイアンというのにつられて食べてしまったけど、もう満足しちゃったかも~
他のもきっと、やっぱりマックのハンガーガーなんだよね~という結論になりそう(笑)
TEXAS バーガーは15日から!興味のある方はチャレンジしてみてくださいね~