メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カスタードプリン

いつも牛乳がなくて豆乳でお菓子を作ったりしていたので、300mlの牛乳を買っておきました。が、結局何も作らず賞味期限過ぎたorz… んじゃープリンでも作るか。プリン作るなんて小学生以来かも!卵、牛乳、砂糖だけで作るシンプルなプリン。15cmの丸型でどど~ん。カラメル部分はかなり好みな感じに出来ました。いつも焦げるのが怖くて薄めに作ってしまうチキン野郎ですが(笑) ただ砂糖を焦がしただけなのに、どうしてこんな風味に仕上がるんだろー!キャラメルマジック。カラメルはばっちりでしたが、しか~し、かなりすが入りまくり。ていうか多分焼きすぎ。久々すぎて焼きあがりが見極められず。まー見た目はイマイチですが、味は大変○でした。もともとプリンはなめらかよりもかたいほうが好きです。焼きに結構時間が掛かるけど、プリンも超簡単にできるし、また作ろうっと。今度はちゃんと美しく(笑)