メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

水羊羹

パンネタが続いているので、この辺で自作ネタを。といっても只今お菓子作り自粛週間なのです… というわけで、いちご大福の時につかったまずいインスタントあんこを消費すべく、水羊羹を作ってみました。粉寒天はただいま常備していますので(わはは)、丁度良い。あんこの味が全くしないのが分かっていたので、砂糖を黒砂糖にしてみました。
んが、黒砂糖の風味も弱く、あんこの味も微妙。しかも流し型がなくてパウンド型なので台形な水羊羹。だっはっは。舌触りだけはなんとか水羊羹でした。もうちょっと配合を変えたらおいしくなるかな?まだインスタントあんこは余っているのでまた作るかも。