メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

コストコのエッグタルトとSocial Distancing

ワタクシがギャーギャー騒いでいたソーシャルディスタンシング。 

緊急事態宣言が発令されたとたんに、スーパーのレジに並ぶ際のラインが引かれ、飛沫防止のビニールまで・・・! できるんじゃん!なんでさっさとやらなかったの・・・

最近は窓開けに加え、電車内の会話についても「配慮」するようアナウンスされているようですね。まー私としては飲食もやめろって言ってほしいんだけど・・・ この前となりでず~~~~っとガムくちゃくちゃやられて離れたよね・・・

そういう意味では、緊急事態宣言はやっぱり早く出すべきだったんだと思います。日本は言われればできる子なんだから(笑)

しかし、最近問題になっていますが、このスーパーのレジでソーシャルディスタンシングが始まったタイミングで、ほんと~~~~にスーパーが激混みなんですけど!!! びっくりする。なんあのあれ。コロナでの買い溜め行動で一時期スーパーに人が殺到してたけど、なんかそんなの比じゃないくらいの大行列なんですけど???近所にお安い大型スーパーがあるんだけど、そこはいつ行っても人人人で凄すぎる。ちょっとお高めのスーパーは空いてるから、あまりにもひどいとそっちに行ってるんだけど・・・ 私は今までの頻度で買い物をしているだけなのに、なぜこんなにも激混みなのか。

やっぱり、結局、最近は在宅や出勤停止でおうちにいる人が沢山いるんですね。それで平日でもいつでも、気分転換に買い物に家族総出で行くことが出来る。その結果、あんなにスーパーに人があふれているわけなのですね・・・ ま~独り身の私には一人で行く以外ないんですけども・・・

そういや、毎月会っているかわいい甥っ子君たちにも、1月を最後にもう会ってないし、近所に住んでいる母親を、「ウォーキングにでもいかない??」 と誘ったら

「あんたが一番やばいから」 と、まさかの拒否www 

いや、まぁ、そうね。私が一番コロナポテンシャルが高いわね、通勤してるし(笑) お母さまは正しいです。
週2日とはいえ、電車通勤している以上、やっぱり感染のリスクは考えるし、やっぱり自分が感染しているかもしれないと思いながらできるだけ引きこもり生活を続けていきますよ。いくら世の中の人たちが、公園に繰り出そうが、海や山にでかけようが・・・ね、クッ。

 

 

そんなわけで、職場の方に頂いたコストコのエッグタルトとシナモンロール的なやつ。朝ご飯に食べた~ おいしかったです。

f:id:mendoccinoko:20200423193632j:plain



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ